hidesys
小学生男子の替え歌は「うんこ・ちんこ・死んだ」の三大要素で構成されてるけど、大学の頃エミネムとかリンプを格好いいと思って聴きまくってた時期に、ふと歌詞を見たら概ね「Shit!Suck my dick!Die!」って内容だったので、オレ小学生から進歩してねえ、って愕然とした記憶ある
hidesys
予備校時代に国語の先生が「日本の古文を解読するときのコツは『どうしようもなく変態でしかも頭も悪く文才もイマヒトツな金持ちのボンボンがだした自費出版』だと思っ読むこと」と言っていた
hidesys
清潔感を重視するあまり、面接時にヒゲを生やしている人を髭が汚いと言う感情論で落としたり、企業内でいじめたりしますが、国連の定める企業の社会的責任の中の人権憲章では髭は男性としての生理現象なので、当たり前に人権として認められている為、日本でも裁判になる事が多い
(via otsune)

たぶんシロカネイソウロウグモだと思う。居候の名は伊達ではなく、他所様の網を闊歩した挙句、平気で家主の身体を跨いでどこか向こうへと歩いて行ってしまった。

しかしそれにしたって美しい金属光沢だ。きちんと撮れないのが悔しいですな。

hidesys
結構真面目な話、20歳過ぎて、自分の将来について「〜らしいんですけど、〜した方がいいですか?」みたいな質問の仕方するやつは若干ヤバい。心構えのレベルでやばい。そういう人にわかりやすい答えを投げかけて安い労働力にするベンチャー経営者さんとかたくさん知ってる
hidesys
因みに、『財団法人ベネッセこども基金』って公益認定受けてないだろうから、非営利型一般財団法人なんだろね。つまり行う事業に公益性が担保されてる訳ではなく、単に剰余金や残余財産を社員に分配したり、理事要件があるだけで、収益事業もベネッセへの委託や寄付もできるよね。
hidesys
ベネッセの名簿流出は現会員や旧会員、販拡用の名簿まで含まれているという。これに形上“お詫び”の葉書を出すことで転居者のチェックができる。また500円が請求又は寄付されると、ベネッセは住所や名前の変更など最新の情報を収集できる。つまり500円未満で実益を兼ね禊ぎも終わらせるつもりだ